CUBE JAPAN MONTHLY AUDITON_Q&A

by 관리자 posted Feb 20, 2019
?

단축키

Prev이전 문서

Next다음 문서

ESC닫기

크게 작게 위로 아래로 댓글로 가기 인쇄

CUBE JAPAN MONTHLY AUDITION Q&A

◆ Q1. 志願書がダウンロードできません。

A-1) monthly audition ホームページの日本語案内文の真ん中にある 지원서 다운로드(志願書ダウンロード)でダウンロードできない場合、オーディションホームページ 공지사항(告知事項)の 알림(お知らせ)より志願書形式をダウンロードしてください。    (Wordファイルになっていますので、パソコンでダウンロードしてください。.)

A-2) それでもダウンロードができない場合は、形式に合わせて手書きで作成してメールでお送りください。志願書の形式は monthly audition informationにて詳しく案内されています印刷して手書きで記入後、写真を撮って送っていただいても構いません)

Q2. オーディションの受付が完了しているのか知りたいです。

A) オーディションを受付後、 受付完了メールをお送りします。メールを受け取ったらオーディション当日、申し込んだ時間の30分前までにお越しください。

*迷惑メのフォルダに受信される場合もありますので、メが来なかった場合、迷惑メルを確認してください。

TIME-A 受付時間 1430-, TIME-B 受付時間 1530-, TIME-C 受付時間 1630

Q3. オーディションの志望分野を変更したいです。

A) オーディション当日、会場にいるスタッフにお話しください。

Q4. オーディション時間を変更したいです。

A) オーディション受付後、受付完了メールが届きましたら、そこに変更する時間を記載してご返信ください。

* 志願された時間に到着されなかった場合、不参加とみなされます。志願された時間に必ずお越しください。

Q5. オーディションの受付をしましたが、事情があって参加できなくなりました。どうすればいいですか?

A) 受付完了メルがきましたら、そこに不参加される旨を記載してご返信ください。

Q6. オーディションを受けたいのですが、特別な経歴がありません。それでもオーディションを受けることはできますか?

A) もちろんです。オディションは籍、、性別、力に係なく誰でも受けることができます。

Q7. オーディションを受ける順番はどのように決まりますか?

A) ディションの順番は場で受付確認後、た順に番を配布する予定です。 決められた時間に到着して待機していただけましたら、早く番号を貰うことができます。

* 志願された時間の参加人数が多い場合、オーディション時間が遅れる場合もあります。この点、ご了承ください。

Q8. オーディションを受ける際、必ず保護者が同伴しないといけませんか?

A) いいえ。志願書に保護者の同意がされていたら、当日同伴の必要はありません。

ただし未成年者の場合、保護者と一お越しいただいて構いません ただオディション場には、オディションを受ける本人のみ入場が可能、保護者は審査室に一に入ることができません。 保護者の待機室も用意されていないため、保護者の方は近くでお待ちいただく必要がありますので、この点ご考お願い致します。

Q9. オーディション結果はいつでますか?

A) オーディション終了後、本社(韓国)でモニター審査があります。約2~4週間ほどかかります。

オーディション合格者のみ個別的にご連絡いたします。不合格の際はご連絡いたしません。

オーディション受付の際、連絡がつく正確な連絡先をご記入ください。

Q10. もしオーディションに合格したら、その次はどんな手順になりますか?

A: 公開オーディションに通過された人に限って、本社(韓国) あるいは日本で、状況に合わせて非公開オーディションを行います。

その後に手順しては該者にだけ明する予定です。

Q11. オーディションが不合格だった場合、またオーディションを受けることは可能ですか?

A) オーディションを受けられた場合、2か月後(1か月は審査期間となるため)に再度オディションに志願いただけます。

Q12. オーディション当日、準備するものはありませんか?

A) オーディションに準備するものはございません。お送りいただいた志願書ご持参いただく必要はございません。

Q13. オーディションのお問い合わせはどこでしますか?

A) Q&Aをお読みになった上で、該当する問い合わせがない場合、カカオトークのプラス友達 (ID: @cubeaudition または @큐브신인개발팀) を追加してお問い合わせしていただければ、返信をより早く受け取ることができます。 電話での問い合わせは、会社内部の事情によって電話がなかなか繋がらないことがあるので、オーディションに関するお問い合わせはカカオトークのプラス友達のご利用お願いします。

Q14. LINEでのお問い合わせはできませんか?

A) はい。LINEはオーディションに関する情報のみを受け取ることができます。Q&A のお問い合わせはカカオトークのプラス友達(ID: @cubeaudition または @큐브신인개발팀)でお問い合わせ可能です。.

CUBE JAPAN MONTHLY AUDITION Q&A

◆ Q1. 지원서가 다운로드 되지 않아요.

A-1) monthly audition 홈페이지 일본어 안내문 중간에 있는 지원서 다운로드가 실행이 안된다면 오디션 홈페이지 공지사항의 알림에서 지원서양식을 다운로드 해주세요. (워드파일이라서, PC로 다운로드 해주시기 바랍니다.)

A-2) 그래도 만약 다운로드가 되지 않는다면, 양식에 맞게 글로 작성하여 메일로 보내주세요. 지원서 양식은 monthly audition information에 자세히 안내되어 있습니다. (인쇄하여 손슬씨로 기입후 사진 찍으셔서 보내주셔도 됩니다.)

Q2. 오디션 접수가 잘 되었는지 알고 싶어요.

A) 오디션을 지원한 후 접수 완료답장을 받습니다. 답장을 받으셨다면 오디션 당일 지원한 타임의 30분 전 까지 오시면 됩니다.

* 가끔 스팸 메일로 구분이 되어 있을 수 있으니, 메일을 받지 못하였다면 스팸 메일을 확인해주세요.

TIME-A 접수시간 1430, TIME-B 접수시간 1530, TIME-C 접수시간 1630

◆ Q3. 오디션 지원분야를 바꾸고 싶어요.

A) 오디션 당일 현장에 있는 직원에게 얘기 해주세요.

Q4. 오디션 시간을 바꾸고 싶어요.

A) 오디션 지원했던 메일로 저희의 답장을 받으셨다면 그곳에 변경 할 시간을 작성하여 회신을 해주세요.

* 지원한 시간대에 도착하지 않는다면 불참자로 처리가 됩니다. 지원한 시간을 정확히 지켜주세요.

Q5. 오디션 지원을 했는데 사정이 있어서 참가를 할 수 없는데 어떡해요?

A) 오디션 지원했던 메일로 저희의 답장을 받으셨다면 그곳에 불참 회신을 해주세요.

Q6. 오디션을 보고 싶은데 특별한 경력이 없어요. 그래도 오디션을 봐도 괜찮은가요?

A) 물론입니다. 오디션은 국적, 나이, 성별, 실력에 상관없이 누구나 볼 수 있는 오디션입니다.

Q7. 오디션 보는 순서는 어떻게 정해 지나요?

A) 오디션 순서는 당일 현장에서 접수 확인 후 오는 순서대로 번호를 배부할 예정입니다. 본인이 정한 시간대에 미리 도착하여 대기하면 빠르게 번호를 받으실 수 있습니다. 

* 지원한 시간대에 참석인원이 많은 경우 오디션 시간이 뒤로 밀려 딜레이 될 수 있습니다. 이 점 참고 바랍니다.  

Q8. 오디션 볼 때 보호자가 꼭 함께 가야하나요?

A) 아니요. 지원서 양식에 보호자 동의가 되어 있다면 꼭 함께 오지 않아도 됩니다. 단 미성년자 경우, 보호자가 함께 오셔도 괜찮습니다. 다만 오디션장에는 오디션을 보는 본인만 입장이 가능하며, 보호자는 심사장에 함께 들어갈 수 없습니다. 보호자를 위한 대기실이 따로 있지 않아 보호자는 근처에서 대기하여야 하니 이점 참고 부탁드립니다.

Q9. 오디션 결과는 언제 나오나요?

A) 오디션이 끝난 후 본사(한국)에서 모니터 심사가 있습니다. 2~4주정도 걸립니다. 오디션은 합격자에 한해서 개별적으로 연락을 드리며 불합격 시 연락을 드리고 있지 않습니다. 오디션 지원 시 연락 받을 번호를 정확히 적어주세요.

Q10. 만약 오디션에 합격하면 그 다음은 어떤 절차가 있나요?

A) 공개오디션에서 통과된 사람에 한해 본사(한국) 혹은 일본에서 상황에 맞게 비공개오디션을 진행할 예정입니다. 그 후에 진행 되는 절차에 관해서는 해당자에게만 설명 할 예정입니다.

Q11. 오디션에 불합격하면 다음에 또 오디션 지원을 할 수 없나요?

A) 오디션 심사를 보셨다면 1달 정도는 심사기간으로 오디션 지원 후 1달 뒤에 다시 오디션을 지원하실 수 있습니다.

Q12. 오디션 당일 준비물은 없나요?

A) 오디션 준비물은 없습니다. 지원서는 주최측에서 준비하기 때문에 따로 준비하지 않으셔도 됩니다.

Q13. 오디션 문의는 어디로 하나요?

A) Q&A를 먼저 읽어 보신 후, 해당하는 문의가 없다면, 카카오톡 플러스 친구 (ID: @cubeaudition 또는 @큐브신인개발팀)을 추가해서 문의 하시면 빠른 답변을 받아보실 수 있습니다. 전화 문의는 회사 내부의 사정에 따라 전화 연결이 어려울 수 있으니 오디션 문의는 가급적이면 카카오톡 플러스 친구를 이용 부탁드립니다.

Q14. LINE은 문의 할 수 없나요?

A) . LINE 은 오디션 정보만 받아보실 수 있습니다. Q&A 문의는 카카오톡 플러스 친구(ID: @cubeaudition 또는 @큐브신인개발팀)로는 문의가 가능합니다.